ついに!

 

 

元気に産まれてくれましたー!!!✨

 

 

 

 

 

 

トータルの分娩時間は、息子の時よりも長かったけど

 

子宮口6cmになってから、30分くらいで産まれて来たため、

 

スタッフのみなさんも大慌て(笑)

 

 

 

『あと3時間で産まれるかもね〜』なんて言われた直後に凄いスピードで進んでいったので

 

 

そうなりますよね💦

 

 

 

 

 

 

子宮口5cmくらいまで陣痛の痛みもまだ余裕があったので、

 

余裕がなくなってから、すぐ産まれて来てくれたbabyには感謝しかありません🙏✨

 

 

 

 

よく頑張りました🎈

 

 

 

 

 

 

babyの状態が最後まで心配すぎて、

 

カンガルーケアもやりたくない、出産直後の母乳も別に希望しない

(低出生体重だったらすぐ保育器に入れた方がいいのでは?と考えていました💦)

 

 

と言った時は、あからさまに引かれていましたが🤭

 

 

 

 

 

 

前日のエコーで約2,300gと言われていた体重も産まれてみたら約2,500gあってひと安心しました✨✨

 

 

 

 

 

産まれた瞬間、顔みたファーストインプレッションが、

 

私も夫も

 

 

『え?誰似???🙃』

 

 

 

でした(笑)

 

エコーから想像していた顔ともちょっと違うし、

 

私といえば、まあ?似てるのか?

 

夫…ではないかなー?

 

 

 

という感じだったため(笑)

 

『???』

 

 

となっていましたが

 

 

知ってる中で1番似ているのは、息子かな〜☺️

となり

 

 

やっぱり兄弟だねーってなっておりました💕

 

 

 

 

 

 

 

産まれた後も心配性な私の懸念は続き…🥲

 

 

赤ちゃんって出産後ずっと泣いてると思ってたんですよね(笑)

 

 

そしたら、産まれた直後だけ泣いてその後寝てしまったため、

 

 

「なんで泣かないんですか!元気ないんですか!?」

 

と先生に切羽詰まった感じで聞いてしまいました😅

 

 

 

 

 

👨‍⚕️『絶対泣いてくれなきゃ困るのは最初の呼吸の時だけだよ💦』

 

と教えてもらい

 

 

 

😮

 

 

となっておりました(笑)

 

 

 

 

 

 

babyはその後の経過も特に何もなく、順調で良かったです🎈✨

 

 

 

本日のみモニタリングのためにbabyとは別室に。

 

 

もう私の感覚だけが頼りでは無くなり、

 

ホットしております✨✨

 

 

 

 

 

明日から忙しい日々が始まるのかな?

 

今日はゆっくり体を休めたいと思います✨✨

 

 

お誕生おめでとう!」への2件のフィードバック

  1. 出産おめでとうございます!!
    昨年Twitterでお見かけしてからなんだか気になってしまい時々ブログ拝見しておりました。無事に生まれてくれて私も泣きそうなくらい嬉しいです。これから育児で忙しくなると思いますが、お体に気をつけて頑張って下さい^_^!!

    1. ありがとうございます!
      わー!ブログまで見てくださっていたなんて嬉しいです!

      妊娠・出産は3回目だったので、なんとなく流れは分かっていましたが
      育児は初めてなので既に1日目で「え…こんなに疲れるんだ、、、」
      となっており、先輩ママさんたちを改めて尊敬しています!

      ありがとうございます!無理しない程度に頑張りたいと思います!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


次の投稿

陣痛よりも痛い!?後陣痛!

水 4月 20 , 2022
  前回の出産の翌々日くらいから「後陣痛」が酷かっ […]

おすすめ