U-NEXT 

 

 

 

自衛隊大規模接種センターで1回目のワクチンを接種してきました~

 

 

 

 

 

やってみたかったワクチンレポ📝

 

 

13:30からの予約でした💉

 

 

13:13 大手町着 案内の人分かりずらかった笑 

    自衛隊ではなく東京都の接種も近くでやっているため、色んな案内が出ている。
    (C2b出口なので、駅の看板見たほうが早い。)

 

 

13:23 会場外着(外の電光掲示板に所要時間35分~40分とありました)

 

   外の仮設の建物にて

 
   手荷物検査→体温検査(体温のシールが貼られた紙が渡される)→問診記入確認

 
   ファイルの色が赤・青?・黄・緑と分かれており、たぶん予約時の接種会場A〜Dと連携してる?

 
   床にも色分けでルートを示されている場所もある。

 

移動→待機

 

 

13:27 建物の中へ(ディズニーの待ちみたい、、、)

 

   6人ずつ順番にエレベータにのり、私のグループは2階へ。

 

 

13:33  Ns.の問診(自分で体温を記入)

 

 

    Dr.の問診

 
    質問があればNs.問診と同様質問できる。

 
    注射に不安があれば臥位(横になって)の接種も可能なため、不安な人はここで相談するといいかも!

 

    妊娠の可能性について言ったが、「別に大丈夫ですよ~」と流され、派遣だな…と思った(笑)

 

 
    また、アレルギーの有無や過去の予防接種で副反応の履歴を考慮して待機時間を15分or30分を判断される。

 
    私は特に何もなかったため、15分。

 

 

13:37 接種(パーテーションの中に入ってから20秒くらいで終わった!注射自体は痛くない💕)

 

   次の部屋で2回目の接種の予約を取る。

 
   日にちは28日後で選べない。選べるのは時間帯のみ。

 

 

13:55すぎ 会場の外へ

     ( 外の電光掲示板に所要時間35分~40分と表示してあったよりは早く終わりました~✨)

 

 

 

 

~帰宅後~

 

 

15:30 ちょっといたい

 

 

17:00 痛み強くなった?

 

 

18:30 痛みちょっと引いた?(肩こりのような筋肉痛は若干あり)

   目に見えて腫れているetc.の症状はなかったです。

 

 

~夜~

 

接種した腕を下にして寝られなかった💦

 

 

発熱は37℃程度。

 

 

 

 

※追記

 

~2日目~

 

やっぱり筋肉痛みたいにいたい。

 

痛みは当日の接種後3時間半後と同じくらい。

 

 

 

~3日目~

 

だいぶ痛みは引いている。

 

夜になると押しても痛くなかった✨

 

 

 

 

 

 

 

一応、当日と次の日は入浴を控え、シャワー浴のみにしました~

 

 

 

 

 

 

 

1回目だからか、体が衰えているのか、

 

 

モデルナだから、、、と構えていたほど副作用はなかったです✨

 

 

 

 

 

 

 

2回目もこんな感じだといいけどな~🙄

 

 

 

MLB素材9月30日 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


次の投稿

陽性

火 8月 24 , 2021
            D25、高温期10日目。 […]

おすすめ