もうすぐ35w!

私の体重ですが…いまのところ妊娠前+7㎏、悪阻後+8㎏で推移しています!!!

 

 

 

 

妊娠前のBMIが18.5以下だったため、

+9㎏~12㎏以内に収めるのが理想をされています。

 

 

 

                        厚生労働省HPより

 

 

 

 

あと約1カ月で2~5㎏以内にしなきゃいけないんですねー。

  

 

余裕なようにみえて、

babyは約1㎏増加、血流も増え、乳腺も発達すると考えると

 

 

意外とギリギリかもしれない…😮💦

 

となっております(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなとき!我が家のお助けアイテムがSHARPのホットクック様です✨✨

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

何よりも、ずっとキッチンの前に立ってなくていいのが

すごく楽です!!!

 

 

しかも予約調理もできるので、

出勤をしているときは、朝に材料を刻んで鍋に入れ

 

帰宅時間には出来上がっている✨✨

という何とも素敵な使い方をしていました!💓💓

 

 

 

 

 

 

 

 

もう1つの利点は、

 

ホットクック様の得意分野が煮込む系の料理ということです!!!!!!

 

 

 

 

 

基本的に油を使わないので、ヘルシーですし、

 

煮込む系の料理って、カレーやスープ、肉じゃが等

野菜をたくさん使うメニューが多いですよね!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんとうに栄養バランスを考えるにあたり、

 

ホットクック様は良き相棒です😊✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お味はもちろん、しっかり時間をかけると人参やじゃがいも、お肉等が

トロトロに柔らかくなるので、今後離乳食にも重宝しそうだなと思っています!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

空いた時間で、

もう1品副菜を作るもよし、

趣味の時間に充てるもよし、

ゆっくりするもよし、

 

 

 

 

 

 

 

 

最高ですね~🤤✨✨

 

 

 

 

 

 

 

#マタニティー #マタニティーライフ #妊娠中 #妊娠9ヵ月 #妊娠34週 #妊娠後期 #料理 #手料理 #ヘルシオ #ホットクック #おうち時間 #時短 #体重 #体重増加 #相棒 #離乳食

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


次の投稿

出産準備 大物編 Part3

金 2月 12 , 2021
              今日は、ベビーベット、 […]

おすすめ