ずっと赤褐色だった悪露について。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

教科書的には『1~2週間血性悪露が続く場合は子宮復古不全の可能性がある』と書かれてあったので、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日病院に電話してみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結論、

 

 

 

『個人差があり、長い人は1ヵ月以上血性悪露が続く場合もあるため、

 

 日に日に量が増す、塊がでてくることがなければ様子見でいいとのことでした。』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ、出産直後にホルモン抑制剤を内服していることや、

 

 

授乳をしていないこと等を考えると、

 

 

 

通常より長くてもしょうがないのかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と納得しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ、細かいところはまだ気になることや、主治医に聞きたいことがあるので、

 

 

 

 

 

 

次回の外来の時までに忘れないよう、メモしておきたいと思います(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

産後19日目。

 

 

 

 

 

 

悪露はだいぶ少なくなってきて、

 

 

おりものシートでも対応できるくらいになってきました。

 

 

 

 

 

焦らずゆっくり…ってことかな???

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


次の投稿

久々のおでかけ

木 3月 25 , 2021
                      今日は […]

おすすめ