ショウガ葉酸 

 

 

 

今日は新しい病院に行ってみました!

 

 

 

 

 

 

 

別に今まで行っていた病院に不信感がある…とかではなく、、、

 

 

 

わたしの中でモヤモヤした気持ちが無くならなかったので💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

例え同じことを言われるにしても、

 

 

違った人から、異なった言いまわしでいわれたら

 

 

 

 

感じ方や受け止め方が変わるかな~と思って、

 

 

 

  

 

紹介状を書いて貰ってました。  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、新たな発見もあれば更にいいなーって感じでした(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結果は、、、

 

 

 

 

 

特に新しい事実は判明しませんでした😅💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

両方の病院で共通して言われたことは2つ。

 

 

 

 

①2人とも週数が異なり、胎児の状態も違うため、原因に関連性はみられない。

 

 

②心拍停止の前日のNSTで正常な波形=前日までは問題なかったと考えるため、突発的であった確率が高い。

 

 

 

 

 

 

 

…とのことでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新しい病院の先生からは、

 

『いわゆる、交通事故のようなアクシデントで胎児のせいでも母体のせいでもないと思う』

 

 

 

 

 

 

といわれてしましました😅

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今まで通っていた主治医をはじめ、医者って断言できない?しない?ので

 

 

 

 

『たぶん偶発的なことだと思うよ』と言ってもらえたこと+主治医とも同じ意見だったことから、

 

 

 

 

 

 

 

 

どうしょうもなかったのかな~と納得することができました✨✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もしまた妊娠したときの方針も一応聞いてみたら、

 

 

 

こちらは少し回答が違いました💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず2つの病院で共通していたことは、

 

 

①検査結果しだいで血液をサラサラにする薬(アスピリン等?)を予防的に内服してみても良いのでは?とのこと

(2人とも週数相当には成長しているので、不育ではないが…数値的には若干引っかかってるかも?)

 

 

 

 

②健診の回数をふやす

(妊娠中期までは4週に1回が基本だが、2週に1回とかにする)

 

 

 

 

③妊娠後期くらいから管理入院をする

 (それで気持ち的に楽になるならいいよーとのこと)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一方で、異なっていた点は、

 

 

 

『週数相当に育っていて、希望があれば36wくらいで出しちゃう?』

 

 

 

 

 

…という点でした(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私はの脳内では…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

_人人人人人人人人人人人人人人人人_
>  36wくらいで出しちゃう?  <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って感じでした(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きっと通院している病院ではそういった提案はないだろうな、、、

 

  

 

 

 

 

と思ったので、新しい病院もありかな???なんて感じました🤣💦

  

 

 

 

 

あとは、無痛分娩を昔からやっている病院なので、

 

 

無痛を選択するとしたら、新しい病院のほうがいかな~って思いました💓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、未来の病院選びについては…

 

 

 

また妊娠ができたらもう一度ゆっくり考えたいと思います✨

 

 

 

 

ボニックプロ 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


次の投稿

野球観戦

火 5月 25 , 2021
                      3年ぶ […]

おすすめ