正式に産休がはじまり、

 

本格的に出産準備を進めなきゃ!!!

 

 

 

…ということで

 

 

 

入院準備(陣痛バック編)入院準備(入院バック編)

出産準備(小物編)ベビーベットに続き、

 

 

 

本日は大物第2段がAmazonさんから届きました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家が購入したのはコンビさんの

『ネムリラ AUTO SWING BEDi Long スリープシェル EG』

 

 

ちょっとお値段はお高めでしたが、

購入に至った理由は以下の5つです!!!

 

『ネムリラ AUTO SWING
  Long スリープシェル EG』 購入理由

①リビングでの赤ちゃんの居場所を作りたかったから
②昼夜の感覚を早いうちからつけさせたいから
③家族計画として2人目も考えているから
④産後、実母の協力を得られそうだから
⑤食事用ハイチェアになるから
 

  

 

 

①リビングで赤ちゃんの居場所を作りたかったから

我が家はソファーもなく、ベビースペースも当分は作るつもりはありません(笑)

あるのはダイニングテーブルとテレビのみのため、

自分がリビングに居るときの、赤ちゃんの安全な居場所を確保したかったからです。

 

 

 

②昼夜の感覚を早いうちからつけさせたいから

ベビーベットは寝室にあるのですが、

昼夜の区別を早い段階でつけたいと思っているので、

『ネムリラ=お昼』

と分けたかったからです。

 

 

 

③家族計画として2人目も考えているから

口コミをみると、

「うちの子は全然寝てくれませんでした」や

「嫌がって乗ってくれませんでした」など

マイナスな口コミもあったのですが、

 

今回無事に出産できれば

あまり年数を開けずに2人目も考えているので、

もし、上の子にあまり合わなかったとしても、

下の子の安全の為にも、結局はハイローチェアorバウンサーを

購入することになりそうなので、

どうせ買うなら早い方がいいかなと考えました。

 

 

 

④産後、実母の協力を得られそうだから

例えばワンオペの場合、

料理を作るとき、洗濯をするときなど、

定位置を離れることが多く、ハイローチェアより

コニーなどの抱っこ紐のほうがコスパがいいかもしれませんが、

 

実母の協力を得られそう&マンション暮らしで広くないため(笑)

定位置のハイローチェアでもいいかなと考えました。

 

 

 

⑤食事用ハイチェアになるから

マイナスな口コミの中に、

「生後半年も使いませんでした」などもありましたが、

まあ…自分で座れるようになったり、動けるようになれば

じっとはしてないだろうな🤔💦

と容易に想像できます(笑)

 

結局1万円くらいの食事用ハイチェアを後に買うことになるのであれば、

早めに買って慣らしておいてもいいかな…と思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メリットとデメリットを比べて、

購入を決めたのですが…

 

 

 

実際は産まれて乗せてみないと

何が正解だったかは分からないかなと思ってます(笑)

 

 

 

 

 

  

 

 

#マタニティー #マタニティーライフ #妊娠中 #妊娠9ヵ月 #妊娠32週 #妊娠後期 #準備 #出産準備 #出産祝い #大物 #Part2 #ハイローチェア #検討 #考察 #コンビ #Combi #ネムリラ #BEDiLongスリープシェルEG #AUTOSWING

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


次の投稿

骨盤矯正は医学用語じゃない?

水 2月 3 , 2021
        33wに入ったあたりから、腰痛の症 […]

おすすめ